というわけで、続けて次の日の日記も書いてしまいます。今日は
PHASE-42 自由と正義と
をいじっていじっていじり倒します

ムゥ釈放1

今週の始まりは、捕虜にしてたムゥを釈放する所から始まりました。
アークエンジェルは戦闘に出るから降ろしたわけですが・・・
まぁ前回のディアッカと同じような扱いですね。ディアッカにはスカイグラスパーなんて機体は用意しませんでしたけど(;´д`)
ムゥ釈放2

マリュー「あなたはムゥじゃない・・・ムゥじゃないんでしょう・・・!!」
と言いながら涙し、その場を足早に立ち去る艦長
ここまでそっくりな人(同じ人?)を目の前にしたら、本人であると期待しないはずはないでしょう。ましてや自分の好きだった人だし・・・
シンやアスランも苦悩してますけど、マリューさんもかなり辛い立場ですよね・・・
ええとこ見せたいアスラン

管制室では、ちょっと劇画風に整形手術したアスランがメイリンにドックに残るように説得してました。
元ザフトの彼女にとってミネルバと戦闘になるのは辛いだろうという事で、彼女に気をきかせたアスランでしたが
あっさりひくアスラン

涙しながら首を横に振り、ルナマリアの事を思い出しながら
「でも・・・私・・・大丈夫ですから・・・私、大丈夫ですから!だから・・・置いていかないでください!」とアスランにすがり付くメイリン

いきなり口調変わるけど、メイリン(・∀・)イイ!!
アスラン脱走から来てかなり高感度UPですよ!
今のメイリンに「置いていかないでください!」とか言われたら絶対断われないでしょう!( ゜д゜)クワッ
と、ちょっと暴走気味ですが・・・(;´д`)
SEEDシリーズでかわいいと思ったのはミリアリアと彼女くらいですね( ´_ゝ`)
ラクス?ラスクの間違いじゃなくって?

本編に戻りますが、カガリとシンの対決が始まりました。
予想通りシンがカガリの事を追い詰めていき、あっさりカガリが死にそうになります。
カガリってSEED持ってるのに、こういう時に限って使わないのはなぜだろう・・・
確かに自分でコントロール出来ないとは思うけど、この直前に自分の周りではオーブ軍が次々と落とされてたという状況があるわけだし、国を背負っている時でもあるからこの時くらいねぇ( ´_ゝ`)
と愚痴りながら次へ進み~
しかし、遠距離からビーム砲を撃つことが特技なキラの援護によって窮地を脱します。
手を繋いで登場~

ジャスティスも一緒でした
これを見たとき、ジャスティス中身空かよっ!Σ(゜д゜)
と思ったのですが、その考えは甘かったようです。
乗ってたのはこの人でした

あたしを誰だと思って!?
と言わんばかりにラクスが乗っていました(;´д`)
この後ラクス(ジャスティス)をアークエンジェルに収容し、アークエンジェルとミネルバの戦闘が始まります
アークエンジェルVSミネルバ

艦長対決(ぇ
存在感薄い人たち

副官対決(ナニ
そういえばこの副官達って存在感薄いよね・・・
モトキ氏ともよく話すんですけど、アーサーってビビリだし場の空気を読めないし・・・軍人っぽくない
アマギは副官なのか・・・?(;´д`)
自分の中ではナタルの存在感が強すぎて、どうもこの2人を下に見てしまいますノ(´д`)
降下部隊

オーブ軍が押されている中、降下してきた部隊が・・・
収容されていたのはドム3体でした。というかOPであれだけ見せられてたらもう何も言う事はないんですけど(´д`)
ジェットストリィィィム アタァァァァァァック!!

ジェットストリームアタック披露

友達に聞いたのですが、この技って1stガンダムに出てきた技なんですね。アムロはこれを破ったとも言ってましたがやっぱりアムロってすごい人なのかな・・・
自分全然1stガンダムに関する認知がないもので(;´д`)
スパロボをやった印象ではアムロよりカミーユのほうが好きかも。

とか話がそれましたが、この奥義(?)によってザフト軍を次々と倒していきます。
やられたザフト軍にしてみれば、ドムに落とされるというのもなんとも意表をつかれたというか、ものっすごい心残りがある殉職だと思うんですけど・・・
アスランをあやすラクス

ジャスティスが来たという事で(?)格納庫へ向かうアスランとサポートするメイリン

余談ですが、勝手に自分の持ち場とか離れて大丈夫なのかな~?っていつも思うんですよね。
エターナルの虎とか、トールが死んだ時とかみんないきなり席を立っちゃったけど・・・
他の人の負担ってどんなもんなんだろう?とかくだらない事を考えつつ・・・

ラクスがジャスティスに乗って大気圏突入などしてきた事に心配するアスラン。しかし、ただ乗っていただけだから大丈夫だというラクス。そして・・・
ラクス「アスランこそ大丈夫ですか?」
アスラン「大丈夫だ。(ちょっと誇らしげに)」
ラクス「お体の事ではありませんわ。頭は大丈夫ですの?
ラクスの最後の最後のセリフは嘘です( ´_ゝ`)
さすがラクス、言う事が一言違います。
しかしそう言われたアスランはミーアの事が頭をよぎり顔を背け、そのアスランを見てラクスも顔をしかめます。
しかしそんな事おかまいなしに、キラとシンの戦闘は外で続いてました
今週の見所その1

覚醒したキラの真剣白羽取り!
思わずすげ~!!って思ったけどキラもよくやるねぇ(;´д`)
ちょっとでもタイミングずれてたらまっぷたつだよ、こりゃ。
その状態のままデスティニーに傷がつかないような攻撃をしてシンを挑発します。(キラの性格上そんな事はしなさそうだけど、したようにみえます)

国防本部へ向かったカガリは・・・
今週の見所その2

ほあちゃぁ!!( ゜д゜)
ユウナに鉄拳をお見舞いしていました( ゜∀゜)
その後カガリのお説教があったのですがそこは省略・・・

マインドコントロールその1

アスラン「ジャスティスか。」
ラクス「はい。」
アスラン「俺に?」
ラクス「なんであれ、選ぶのはあなたですわ」
マインドコントロールその2

アスラン「君も俺はただ、戦士でしかないと、そう言いたいのか?」
ラクス「それを決めるのもあなたですわ」
と、まるでショートコントみたいな流れによって、アスランのへたれっぷりを暴露させるラクス。
あぁ・・・アスラン!あんたカッコ悪いよ!そう言うならなぜ格納庫まで来たのさ!

しかしそんな事おかまいなしに、アークエンジェルとミネルバの戦闘は続いてました
回避しきれなかったミサイルがアークエンジェルに被弾しようとした時・・・
危機を救うスカイグラスパー

1機のスカイグラスパーによってミサイルは当たる前に爆破させられました。
ま・・・まさか・・・!!Σ(゜д゜)
俺は不可能を可能にする男・・・

ムゥ「すまんな、余計な事して」
ムゥキタ━━━━━━U゚∀゚U━━━━━━ワン!!!!

・・・

・・・ハイ、ハシャギスギマシタ
ムゥ「でも俺、あのミネルバって船嫌いでね」
マリュー「え?」
ムゥ「大丈夫、あんたらは勝てるさ。なんたって俺は
不可能を可能にする男だからな
おぉ~!!ついにこの名言を聞けたよ、かあちゃん!
ガンダムシリーズはSEEDとWしか知らない自分にとって、こういう前回のつながりを知ってるとものっすごい嬉しい気持ちになります(単純)
きっとジェットストリームアタックを見て嬉しかった人もいる事だろう・・・いるのか・・・?( ゜д゜)

年老いた艦長

ムゥ=ラ=フラガまんまのセリフを聞いてしまった艦長はすこし老けてしまいました

外では一度撤退したシンが、レイと共に再出撃してきました。といってもキラならこの2人相手でも勝てそうな気がする

俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!

アスラン=ザラ、ジャスティス出る!
思ったとおり、インフィニットジャスティス出る!とは言ってくれなかった・・・
キラのフリーダム、行きます!からそんな予感したんだよな~・・チッ

アスラン=ザラ、ジャスティス出る!

あぁ~、今までのアスランのへたれっぷりを吹き飛ばすくらいかっこいいジャスティスだ~( ゜∀゜)
一応数の上ではこれで2体2(アスランが役に立てば)なので、きっと面白い戦闘を繰り広げてくれるでしょう!

来週が楽しみだぁ~(´∀`)

後書き
ROで経験値2倍なんてやってたのね・・・
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

1stのジェットストリームアタックは、ドムのホバー移動能力の機動力を利用し、3体が1列に並んでチャージ攻撃、ビームサーベル攻撃、砲撃を行うことによって死角を無くす、1体の敵を嬲るための攻撃でした。
対して、種死の同名攻撃はホバーで一列移動までは同じですが、高エネルギー粒子を散布して功性の防御フィールドを展開して敵中を一転突破しつつ各々の攻撃でなぎ払うという、少数対多数の状況に適した攻撃に変わってました。
登場時の展開と敵でなく味方としての登場ともあって、なかなか好感の持てる必殺技になってましたねぇ。
3人同時に叫ぶのはどうかと思ったけど…

ちなみにアムロ君はこの攻撃に対して、ドムをジャンプで踏み越えることによって、想定外であった死角、つまり上空&後方からの攻撃によってこれを撃破しました。
その時に生まれた名セリフが、かの有名な
「お…俺を踏み台にした!?」
なワケですな。
ザクとは違うのだよ、あたれぇーなど数々の名台セリフがパクr(ry…再現されている中、このセリフも使われるだろうことは容易に想像できますけど、いったい踏み越えるのは誰なのか…やっぱシンかな?
つか、空中戦主体になってる昨今、わざわざ踏み越える意味があるのかと…
2005/08/08(月) 03:09:29 | URL | 冬夜 #-[ 編集]
情報ありんこ~ヽ( ´ー`)ノ

お・・・俺を踏み台にした!?ってのはあまり知らなかったニャー(´д`)
今回だとこの名言が出されるとしたら
あ・・・あたいを踏み台にした!?みたいな感じに変更されたりして(フフリ

でも確かに今のガンダム普通に空飛んでるから上空から一蹴されそうですな(´д`)
2005/08/10(水) 10:12:12 | URL | かずのこ #o2H7GlaU[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

SEED DESTINY 42話 2005/08/08 22:29:59 ◇ CODY スピリッツ!

最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と 2005/08/10 16:58:12 ◇ 木下クラブlog

感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収拾つきませんよ、と。まあ、色々なサイドが描かれていたので、面

暑くてだれる・・・(´д`)◇ ◇明日まで7分しかない・・・(;´д`)
