ようやっとテイルズを遊べたので、自称テイルズ大好き人間として今日はレジェンディアの感想を述べたいと思います(フフリ

ストーリーについて・・・
ネタバレない程度におおまかな内容だけ・・・
って言っても、なんて書けばいいのかわからないな・・・(;´д`)
今までのシリーズとは違って、主人公に隠された過去みたいなものがあるらしく、そこら辺が少しづつ解明されていく流れがありますね。

ToEのリッドも、自分の村が過去に壊滅的被害を受けたという過去もあるといえばあるのですが・・・まぁ、あれは結局はリッド達のせいではなかったわけだし( ´_ゝ`)

ただ1つ、えぇ~(´д`)って思った事が!
ヒロインがまぁさらわれるのが定番になりつつあるのですが、さらわれる時に言うセリフの内容が前作のクレアとほとんど一緒Σ(゜д゜)
自分はさらわれてもいいから、他の人はたすけてぇ!(´д`)みたいな・・・
もうちょっとひねりが欲しかったなぁ・・・まぁ今回は他の人もしっかり仕打ちを受けてたという違いがあるので、まぁいっかな・・・

あ、もう1つえぇ~(´д`)って思った事が・・・
主人公の声優が種死のシンと一緒っていうのはまぁ知れ渡ってると思うのですが、「シン」といえば「ステラ」って出る人もいるでしょう!
それが・・・レジェンディアのヒロインの姉が「ステラ」って名前で・・・
なんか思いっきり狙ったような感じがするのは自分だけでしょうか(´д`)
まぁお姉さんだから特に何かあるわけではないだろうし、別にどうでもいっか・・・

キャラクター
とは言ってみたものの・・・まだ全然序盤だからなんとも言えない・・・
主人公の武器が拳って事は、斬新でいいと思いました。
とは言っても、あまり惹かれるキャラクターはまだいないですなぁ・・・
ここら辺はもっとストーリーが進んだら変わっていくと思います(;´д`)
(というか変わっていって欲しい・・・)

戦闘
上で述べたように、主人公が拳って事で最初に思った事は「Hit数多い技がたくさんありそうだな・・・」って事で(;´д`)
でも今のところそんな技はまだ出てないわけで。

2番目に「リーチが短かったらどうしよう・・・」と心配しました。
シンフォニアのリーガルなんてリーチ短くて、自身の通常攻撃3撃すら危うかった記憶が・・・その後サザンカなんて撃った日にはもう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
っと思っていたのですが、レジェンディアは戦闘の動きがかなり機敏になっていて、かつ攻撃動作がかなり速い!
したがって、通常攻撃3撃いれても敵がまだ近くにいて、そのまま特技→奥義につないでいけるのでリーチ面に関しては特に問題はありませんでした( ・∀・)ъ
しかも、キャラクターもかなりデフォルメ化されているので、剣士も素手でもほとんど一緒かな。

ただ今回かなり苦戦してるのが防御に関しての面です。
防御してない時に50ダメージくらい受ける攻撃だったとしても、防御してると5ぐらいとか、0で全く喰らわない事も多々あります。
かと思っていると、カウンターで同じ攻撃をくらった時には200以上のダメになってたり・・・と、かなり防御面が戦闘に大きく影響しているといっても過言ではないでしょう!( ゜д゜)クワッ

さらに、大きい敵とかはこちらが攻撃してもひるまないので、タイミング悪く攻撃してしまうと大ダメージ必須です(つД`)
さらにさらに!もっと問題なのが攻撃しても詠唱を止めない敵までいて・・・
|-`).。oO(みんなフェンクリ持ってるなんてずるいよな)
とかこんな所でROのネタをおりまぜてもしょうがないのですが・・・

というわけで、敵の攻撃を防御する事が今回は最重要項目です(マジで)
Boss戦になると、前衛CPUはサクサク死んでくれます(つД`)

と、かなり適当な事を書いてしまったのですが、まだ戦闘になれていないという事もあるので、もっと戦闘に慣れて、また書く気力があったらイロイロ書いてみたいと思います。

まとめ
まとめにいくの早い!とか言われそうだけど・・・まぁあまり時間がないのでノ(´д`)

正直言ってしまうと・・・まぁすごい面白いってわけじゃないですな(ぇ
戦闘は面白いのですが、それ以外が良いわけでもなく悪いわけでもなく・・・まぁフツーってやつ・・・
まぁ、まだまだ初めの方なのでこれからもう予想もつかない大展開!アーンド!ファンタジック、ダイナミックストーリーになるでしょう!(なってくれ!)


拍手&お返事~♪

>モトキです。 クリアおめでとう♪ でもラストって60話じゃない?

えっと~、名前出しちゃったけど・・・まぁいっか(;´д`)
どうもありがと~♪本当に長かった・・・_| ̄|○
俺のストーリーは50話で終わりだったよ~主人公とかで色々変わるのかな?
そういえば余談なんだけど、ちょっとだけリアル系の男主人公で誕生日を11月11日にしてやってみたんよぉ~
そしたらSP10で感応と不屈覚えてて、さらにSP回復がついてた・・・(;´д`)
確か11月11日ネタはモトキ氏に教えてもらったんだよね。
とか変な方向に流れたけど、モトキ氏も頑張ってねクリア目指してね~♪(パラサイトEVEとかブレオブ2とかグランディア3とか)

>また台風きてるよ・・・

また台風来てるのか・・・_| ̄|○
電車が止まるのだけマジで勘弁して欲しいよ!気張れ!武蔵野線!
金、土、日だけ耐えてくれ!(ナニ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

戦闘○でその他△か~
まぁ今まで6作全部クリアしてきたし今回もやっぱ買うんだろーな
ただ今回はちょっと時間おいてからにする予定
てかオレ的にはアビスの方が興味あるなぁw
2005/09/03(土) 16:05:19 | URL | ショー #OtuwXifg[ 編集]
まぁまだ序盤だけどね^^;

アビスはアウルですから~~~、ざんねぇん!
ってあほな事は置いといて・・・
自分ジアビスの方はまだ全然ノータッチで・・・
主人公のイラストだけは見たけど、友達はシンフォニアのゼロスみたい~って言ってた^^;

今はとりあえずレジェンディアヤリTEEEEE!!!
けど就寝・・・・(つд`)グスン
2005/09/03(土) 23:30:09 | URL | かずのこ #o2H7GlaU[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

昨日のレビューが(個人的)面白かったので・・・◇ ◇なんだかんだいってROかぃ
