TGS2005へ行って来ました!
前回のTGSでは、開場時間を目指して家を出たところ、テイルズオブリバースの体験版をやるのに2時間も並んでしまったので、今回は朝6時30分の地元の電車に乗りました!
会場に着いたのが約8時くらいだったので、開場2時間前くらいですね。ただ、あまりにもたくさんの人が来てたらしいので実際よりも30分ほど早く開場したそうです( ゜-゜)
会場内

↑会場に入ってすぐに撮った1枚(画像ぶれてる(;´д`))
テイルズ オブ ジ アビス
1番最初に向かったのはもちろんテイルズ!新作版が体験できる事が決まった事自体、2,3週間前くらいだったらしいので「いきなり遊べるのかよ~」みたいな気持ちでワクワクしてましたw
ジ アビス

ナムコ/バンダイのブースについて、さっそくアビスの列を探したところ待ち時間がなんと40分!!早く来て良かった・・・(つД`)
ちなみに体験版が終わったときに見たら150分待ちでした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プレイした感想は、やはりシンフォニアとシステムが似てるって事かな。ただ、今回はL2ボタンを押しながらだと自由に移動が出来るのだ!そこがシンフォニアと大きく違う所かな。このシステムがあれば敵に端っこに追い詰められる事もなく動き回る事が出来るので、自由度が格段にUP♪( ・∀・)ъ

キャラクターで言うと、主人公の性格がすごいはっちゃけた性格でした。リッドをさらにガラ悪くしたみたいな(;´д`)
ヒロイン(?)はそんな主人公を叱る的立場だったように見えた。でもほんの少しだから全然わからないけどね(´д`)

やっぱり戦闘すると待ち遠しくなっちゃうよね~
まだレジェンディア終わってないけど・・・てかDJ-MAXにはまりすぎて全然やっとらん(;´д`)
早めにレジェンディアもクリアしてアビスを待ちたいと思った今日この頃。

その後、テイルズのイベントで主人公ルーク役の鈴木千尋さんと、アニス役の桃井はるこさんがステージに登場しました。実際にアフレコっぽいものを聞かせてくれたのが結構嬉しかったです♪やっぱ声優っていいねぇ・・・

余談:ナムコブースにはアイドルマスターも大々的にとりあげられていたねぇ( ゜-゜)

.hack//fragment .hack//G.U.
.hack

↑両端に写っている方々は一切関係ありません&また画像ぶれてる(;´д`)

次に向かったのはもう1つの目的の.hack!!11月23日に発売予定のこのオンラインゲームも体験してきたよ!モトキ君と一緒にプレイしましたさ。最初にキャラを作る事も出来たので、それぞれ自分は剣士、モトキ君は魔術師(?)でPTを組みLv2のフィールドへ狩り出しました(フフリ
最初に現れた敵は見事な(?)連携プレーで倒したんだけど、その次の敵が沸きすぎだ結果すぐに全滅し、そのまま時間が過ぎて交代になってしまった・・・_| ̄|○
プレイ時間が5分だけなんて短すぎるよ、ママン
プレイするまでの待ち時間、でっかいモニターに.hack//G.U.のムービーも流れてたのでずっと見てました。今回は3部作らしいですね。カイトっぽいやつが主人公を打ち負かしてましてたけど、あれってカイトなのかな?データドレインとかぶちかましてたし・・・まぁそれも出てからのお楽しみって事でw
オンラインの方は20日からなんか募集するらしいので、自分ももちろん参加します( ・∀・)ъ

余談:バンダイから仮面ライダー響鬼のゲームが出るらしく、そのムービーも流れてたんだけど、今作のライダーの戦い方ってなんかすごいんだね・・・モトキ君から聞いてはいたんだけど太古に笛にギターって(;´д`)12月発売予定のタタコン対応らしいです。見た目リズムゲーって感じ。

ラグナロクオンライン
まぁ、かずのことして一応ラグナロクを(たまに)やっている自分としてこのブースは外せないでしょう。
癌ブース

Gravityブースだ!そして暗すぎて見えない!(つД`)
まずはこちら↓をご覧あれ
RO2

ちょっと見づらいけど、ラグナロクオンラインⅡの看板。今回は実際にROⅡをプレイ可能で、結構なスペースをROⅡのプレイ場となってた。(自分は見てただけなのは内緒)
見てた感想として、まぁ立体化になっただけ(ぇ てのは冗談で・・・やっぱプレイしてないからわからないや、ゴメンなさい(;´д`)
本当は一番プレイしなくちゃいけないのをスルーしてたなんて・・・だって最近ROやってないんだもん!言い訳にならないですけど・・・
そんな中、あのBossがうろついてました。
オシリス!?

オシリス王じゃありませんか~!ぶっちゃけると外で開場待ちしてる時にチラっと見えちゃったのでいるのは少しわかってたんだけどねwというわけで、こちらは一般のコスプレじゃなくてGravityの人です。(多分)
親切なオシリス王がGravityのでっかい袋を配ってたので、自分ももらったついでに「一枚写真撮ってもいいですか?」ってお願いしたところ上のようなポーズをとってくれました( ・∀・)ъ
もっと後ろに下がって全体図を撮ればよかったと後悔・・・_| ̄|○

ちなみにでっかい袋は↓
オシリス王の贈り物♪

ちなみに他の場所ではROⅡのポスター↓も配ってた
なんか配ってた

基本的にここで見たのはこれだけだったりして(;´д`)
ちなみにTGSで何かROの大会の決勝戦が行われてたみたいだけど、スルーしてた(死

ToEO
その後、再びナムコ/バンダイブースに行って、今度はToEOの体験をしてきました( ・∀・)ъ
ゲームショーってほんとなんでもあるねヽ( ´ー`)ノ
ただ、体験版とは行ってもチュートリアルみたいなのをNPCが誘導してくれてToEOがどんなものかを知るという感じがほとんどだった。戦闘も2,3回しかできなかったし・・・あぁ~、早くやりたいよ~!!早くβテストオワッチマイナ!!ヽ(`д´)ノ

さらにその後、同じ場所で連合VSザフトのPS2版とSDガンダムガシャポンウォーズもプレイしてきました(・∀・)
前者のはゲーセンで既にやっていたし、コントローラーも使いやすかったので難なく3面までクリアした。けど3面までしかできなかったようでそのまま終わってしまったさ・・・(;´д`)
ちなみにこの時はフリーダムにアスランを乗せてやりました!フリーダムTUEEEEEEEEEE!!!!

SDガシャポンウォーズは閉場1時間前くらいにやったので人がほとんど居なくずっとプレイしていても係員に何も言われなかった。
初代ガンダムから種死まで、さまざまなMS、MA、戦艦が登場し、それらがバトルを繰り広げるといったもので、今日プレイしたのでは4機がごちゃまぜバトルをしたけれど実際は6機分の空きがあったので最大6機で乱闘が繰り広げられるかも・・・しれない。体験版を配布してたので今度チラッとやってみよっとw

物販コーナー
特に何の目的も無く物販コーナーに行ったんだけど・・・ある所でラグナロクの商品が売られている所があったので、商品リストを見ていたら・・・

マジェスティックゴート

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

( ゚д゚)ハッ!

即買い決定
癌はともかくバフォ教信者の自分にとって上の決断は即効でした!
ただ他にも色々とほしいのがあったんだよね・・・たれ猫とかボンゴン帽とか・・・
ムナック帽も売ってたらしいけど、自分が見たときには既に売り切れでした
クッ!バフォ帽がムナック帽に負けるなんて・・・!!まぁバフォ帽のほうが値段が2倍近くあったのもあるかな(;´д`)さんざん悩んだ挙句
マジェスティックゴート
たぬき帽
デビルチのストラップを購入。値段は言うとひかれそうなので言いません!
バフォ帽①
バフォ帽①

斜め上アングル
バフォ帽②

これで君もStr+1だ!じゃなくて、これで君もバフォ教信者だ!( ・∀・)ъ

たぬき帽(か~わ~い~い~{死})
タヌキ帽

これが膨大なラッコの毛皮から作られているのか・・・

デビルチストラップ
デビルチストラップ

チクショウ、かわいいじゃねぇか・・・

まぁ・・・もちろんというか実際に被る事は一度も無いです
もし、またOFF会とかあったら持って行ってみようかな・・・ネタで(;´д`)

とまぁ、こんな風にして今年のTGSは終わりを告げたわけです。今年もコスプレの人がたくさん居ましたな~。着替えロッカーなんてかなりの行列が出来てたし。クラウドやティーダのコスプレをした人達が印象的だったかな~。ああいうの見てるだけなら面白いかもw自分は間違っても出来ませんが・・・

おまけ
軍曹だ!( ゜∀゜)

ケロッケロッケロッいざっ進め~地球侵略せ~よ~
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

アビスいいねぇ
オレもやりたいなぁ
てかその前にレジェンディア買わないとな

RO2は映像みたことあるけどオレのPCだとスペック足りなくてできそうにない予感

>ムナック帽も売ってたらしいけど、自分が見たときには既に売り切れでした。
>クッ!バフォ帽がムナック帽に負けるなんて・・・!!
( ̄ー ̄)ニヤリ
2005/09/19(月) 02:58:09 | URL | ショー #OtuwXifg[ 編集]
俺もちょっとスペック足りないかな~(つД`)
ああいう3Dっぽいオンラインもやってみたいんだけどね~(マギノビは・・・( -д-) 、ペッ)

>( ̄ー ̄)ニヤリ
クッ!見てなさぃ!バフォ様がいつかきっと・・・何にもならんだろうなぁ(;´д`)
2005/09/19(月) 23:55:34 | URL | かずのこ #o2H7GlaU[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

急に現実に戻されるとね~(´д`)◇ ◇沖縄行ってまいりました
