昨日DJ-MAXをみんなとやってたら日記書くの忘れちゃいました(;´д`)
そして訂正が1つ・・・リバースのレビューの時にコンピュータをCUPと書いてしまったけど正しくはCPUでしたね_| ̄|○
ギルメンの方に指摘を受けました・・・テヘ!

というわけで!(?)久々に種死レビューをします!まぁレビューってかあらすじをただ流してるだけみたいなもんだけど(´д`)

いよいよラスト2話!物語もようやっと戦闘に入りいよいよクライマックスを迎えようとしています!
PHASE-49 レイ
今週の最初はシンとレイが議長の所へ行くところから始まりました。が!つまらないので省略( ´_ゝ`)

久々やね~

キラとアスラン再び&ミーティア換装

レクイエムを破壊する為に出撃!ようやっとミーティアも見ることが出来ましたな~( ・∀・)ъ
発進する前も2人ラブラブだったし(死 今回はアスランにも期待できそうですね!

そんな中、ギルバートの許へ辿り着いたシンが見たものとは・・・!!
悪の総帥(ナニ

もう悪の総帥のようなギルバートに不振を抱くシン(嘘

あれっすね、見た目がもう親玉じゃないっすか、議長さん。そりゃ鈍感なシンだって「この人何やってんだ?」とツッコミたくもなるわけですよ。ただ場の雰囲気を読んで議長の話をちゃんと聞いてあげました。ここでレクイエムがアークエンジェルとエターナルに襲われていることを知らされます。

んでその現場
もうすごすぎ

左がキラで右がアスラン

もうやりすぎです。ミーティアを装備したら2機だけで最強になってしまいました。もし自分がザフト軍でもこんなやつらを阻止する行動は取りませんヽ(`д´)ノ
そしてその結果↓
地獄絵図

地獄絵図

ザフト軍の精鋭がかわいそうになってきました
そりゃこんな惨事(?)になるなら、最初にラクスも一言止めるわな・・・これは引かなかったザフト軍の判断が悪かったと!
そんな最中、シンはというと
そんな最中・・・

またまた、2人に洗脳されてましたノ(´д`)
デスティニープランについてちょっと疑問を抱いていたように見えたのになぁ~。でもレイがクローンだという自らのカミングアウト攻撃を受けて、議長というよりかはレイよりになってしまいました。
レイ・・・じゃねぇよ!

↑ここでもレイの意見を聞いて「レイ・・・」とかつぶやいてるし。ぃゃ、シン!もっと自分の意思を大事にしろょ!しかしもう手遅れでした(つД`)

近頃~わたし~た~ちは~、イイ~感じ~

外ではキラがビームソード(?)を取り出し、エターナルやアークエンジェルも砲撃打ち放題のお祭り騒ぎに発展してました。
そんな中一番浮かれていたのが・・・
こいつだ!

こいつだ!
もうビーム放ちまくるわ戦艦たたっ斬るわの鬼人のごとくのあばれっぷりでした。まるで、今までのへたれっぷりを取り戻すかのような活躍ぶりです。しかし、暴れまくってたらそりゃイザークも怒るわな(ナニ

しかしそこへ・・・
ミネルバ!

暴れすぎのアスランを止めるためにミネルバがやってきました!(一部嘘)

またまたシンはと言うと・・・
もてあそばれた女達

今までもてあそんだ女達を妄想して楽しんでいました(コラ

というのはもち冗談で、洗脳最終段階に達し平和な世界を作るために闘う事を決意します。

またまた戦場では・・・
艦長対決

タリア艦長も自分の正義を信じ、早く戦争を終わらせられることを信じてアークエンジェルを撃つ事を決意します。同様にラミアス艦長。ここら辺も熱い戦いだねぇ~

イザーク、空中浮遊

そして、イザークも自ら戦場に出るために出撃しました。

去っていく時に「前に出るなよ!死ぬぞ!」と偉そうにしながらも優しさを見せたあたりがすごくイザークっぽくてよかったですw
でも出撃の決意はアスラン達を撃つ為ではなく・・・

ネオ・ロアノークねぇ・・・( ´_ゝ`)

押され気味のアークエンジェルを守るためにムゥも出撃しました。

出る時はまだ「ネオ・ロアノーク」って言ってたけど・・・もうええやんか自分・・・(;´д`)

ついにはこのお方まで・・・

イザーク、ネオに続き、ミネルバにいたルナマリアも出撃しました!

狙いはエターナルっぽいです・・・が、肝心のエターナルを目の前に銃を構えつつ少し迷い気味でした。
「これでいいのよね?・・・シン!」とか言ってたし・・・ルナマリアはまだ完全に迷いが捨てきれてないようです。

言葉にできない展開・・・(ぇ

そこへ、エターナルにいたメイリンがインパルスの接近に気付きメッセージを飛ばします

「なんで戦うの!?」みたいな・・・今のルナマリアにとってタブー的な発言ですね。しかもメイリンに言われてしまったし(;´д`)
これでもう、ルナマリアはエターナルを撃つ事は出来ないでしょう。
しかしそこへあのジェットストリーム隊(名前違う)がインパルスに攻め寄ります!
まだ死ぬな~!

最後の1撃が被弾

この時、まさかこいつらにやられるなんてオチじゃないよな・・・とちょっと焦りました。ルナマリアはなんとなく死にキャラっぽいような気はしてたんですけど、いざ実際この場面になると死んで欲しくないような気がしてきた・・・
ェ?シン?シンは別にいいや(ゴラ

この展開は・・・!

ミネルバのタンホイザー(?)からアークエンジェルを守るためにかばうムゥ

自分としてはマリューがタリアに遅れを取ったという事実がなんか気に喰わないですけど(ナニ)
まぁ、ムゥがアークエンジェルをかばうための口実として受け止めましょう。
自分達が交わすとエターナルに当たってしまうという事で盾になる事を選んだマリュー。そのマリュー達を守る為にムゥがさらに自ら盾になります。
言わずとも前回のSEEDと同じシーンになってますね。

ついに隠されし真実が明らかに~

前回と違い、暁の装備によりミネルバの主砲をも跳ね除けてしまったムゥ

そしてデジャビュのせいか、ドミニオンに撃たれた時の事や自分がジブリールによってネオ・ロアノークとして生まれ変わらされた事を思い出します。そして全てを思い出したムゥはそのままミネルバの主砲を打ち抜きます。そしてドラグーンを使ってミネルバの追撃を防御しました。

ずっと疑問だった事がやっと解けましたね~。最初、ネオはムゥのコピーかな~?とも思っていたんですが、正真正銘ムゥ・ラ・フラガ本人でしたね。という事はストライクが爆破された時も生きていたという事に・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こりゃヒイロ以上の強運の持ち主だな・・・(;´д`)
てかヘルメット破壊されてたやん!どうやって生きてたんだ・・・?
まぁ、細かい事はとにかくムゥが全てを思い出した事を悟ってかマリューも思わず涙が出てしまいます。えぇ話や(タブン

んで後はいろいろ

後はいかにもRPGのラストダンジョン的な要塞が表れて、シンとレイが出撃し~のキラとアスランがミーティアを外してそれに立ち向かい~の・・・
結局今週はアスランが暴れん坊という事しかわかりませんでした(ぇ

でも!
来週は遂に最終回ですよ・・・一応今週はルナマリア生きてたけど来週はどうなるのかな?
マジで来週は見逃せない!てか見逃す事がありえない!
見終わった後に即効で録画予約を17時30分に設定しなおしましたw
みなさんも決して録画時間を間違えないようお気をつけてくだされ・・・
それでは来週を楽しみにしつつおさらば~
(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

かなりハマってます(;´д`)◇ ◇久々のRO~ヽ( ´ー`)ノ
