昨日書いた通り、OFF会2日目に行ったTDLの様子を載せてみます!

TDL入り口

舞浜駅でサーさんと合流し、いざTDLに向かう途中にモノレールが通っていたので下から撮影。
この後、前売りチケットをこの日の朝に買っておいたのでスムーズに通れるかと思いきや、コンビニで買ったやつを窓口で交換しないといけないとかで結局は並んでしまいました。
こんなんだったらコンビニで売る必要ないじゃん・・・(´д`)

とまぁ、さっさと並んでいざ入場!
ワールドバザール入り口

やってきました東京ディズニーランド!
最後に来たのは高校生くらいの時だったから、約4年ぶりくらいです。
1デーパスポートを買ったので、そのパスポートを入れる物も購入。
来るたびにパスポートを入れるものを買ってます
そしてどんどんそれが貯まっていき・・・っていってもその時期にしか買えないやつもあるから思い出がたまると思えば・・・(ぇ

右回りで行くか左回りで行くか話してたんですけど、この日は右回りで行く事になりました。
右周りだと最初にトゥモローランドに入り、そこにはスター・ツアーズやスペース・マウンテンがあります。
最初にスペースマウンテンのFASTパスを取っておいて、その待ち時間の間にスター・ツアーズへ行きました(`・ω・´)b
STAR TOURS

とりあえず看板だけ( ´_ゝ`)
以前見た時はかなり気持ち悪くなった思い出があるアトラクションで・・・
この時はすきっ腹でちょっと気持ち悪かったのでかなり心配でした。が!
実際終わってみたら全然大したこと無くて(・∀・)
自分も成長したなぁ、とシミジミ思いました。

その後、ちょうどいい時間になったのでスペース・マウンテンに直行!
FASTパスだと並んでる人を尻目にガンガン進んでいけるのが気分いいですね~( ・∀・)ъ
まぁその逆の立場になった時はものっすごいうらやましいんですけど・・・_| ̄|○

30分もかからないでアトラクションに乗ることが出来たかな?
感想は爽快の一言に尽きます(・∀・)
真っ暗の中でどっちに進むか見えないスリルがたまらんですたぃ!ヽ(`д´)ノ
1番前に乗るとレールが見えるのは内緒
本日初の絶叫アトラクションだったせいもあり、みんなかなりテンション上がりまくってましたw
ただ、真っ暗なので写真は1枚も撮ってないです(;´д`)
その後、スプラッシュマウンテンの様子を見るためにクリッターカントリーに行きました。
余談ですが、自分はクリッターカントリーの雰囲気が一番好きw(ドウデモエエワ
行く途中にこんなものが・・・
ホーンテッドマンションinハロウィン

ホーンテッドマンションがナイトメアバージョンに装飾されてました!
マジ行きたかったっす!でも待ち時間が2時間↑の上に、FASTパスで乗れるのも既に21時くらいだったのかな・・・(;´д`)
さすがにそんなに待てなかったので、諦める事に・・・(ノ∀`)
ちなみに、ホーンテッドマンションが一番混んでたと思います。時期的にもピッタリだしねぇ・・・

その後、スプラッシュマウンテンのFASTパスを見たところ現実的な時間だったのでとりあえずFASTパスを取っておき、そのままビックサンダーマウンテンへ直行しました。

そしてさらにその移動中の写真
ハロウィン装飾

いたる所にハロウィンの装飾がしてありました。なんかこういう雰囲気がいいですよね。さすがは
(千葉の)夢と魔法の国!

BTM2

ビックサンダーマウンテンに到着~
こっちは待ち時間が140分くらいだったかな。スプラッシュまで沢山時間はあったので、おとなしく並ぶ事に・・・
先ほども述べましたが!FASTパスの人たちが羨ましかった・・・_| ̄|○
BTM

並んでる途中で撮った写真

ここのポイントだと、向こうが手を振ってくれたりするんですよね~
そしてそれに答えてこっちも手を振ったりwただ、誰も反応してくれない時があったのがちょっとむなしかった・・・
並んでる時はず~っとROの話をしてたかな~
普段の会話の中でROネタを話す機会なんて滅多にないからね!思いっきり話まくりましたよ!特にこの時はショーさんとかなり盛り上がってた気がするw

そしてよ~やっと自分達が乗れる番がやってきましたと!
乗ってる最中

乗ってる最中の中で唯一綺麗に撮れた写真

いや~、やっぱいいね!ビックサンダーはYo!( ゜д゜)
この日は晴天という事もあってすごい気持ちよかったw
ちなみに上で述べた手を振るポイントで俺も手を振ったところ、振り替えしてくれた人がいたのさ!(`・ω・´)b

その後、まだスプラッシュまで時間が余ってたので昼食を食べる事に~
ビックサンダーの近くの「ハングリーベア・レストラン」というカレー専門店に行きました。
パンフによると、食いしん坊のクマたちも大満足のカレー専門店
|-`).。oO(・・・)

ただ、TDLだけありレストランだけでも30分待ちの状態でした。
自分はポークカツカレー(ラージサイズ)をチョイス!
ポークカツカレー

↑食べかけの絵ですいませんノ(´д`)
味はまあまあ、カツが意外と軟らかめでした。結構おいしかったですょ!
大学の学食と同じ味だ~ヽ( ´ー`)ノ

その後、徹夜明けのサーさんがいよいよ限界という事だったので少し休憩&自由行動に。
マークトウェイン号

アークエンジェル、発進!
とアホな事を言いつつ、その休憩中に撮りました。この船「マークトウェイン号」って言うんですね。何回か乗ったことあるくせに名前を初めて知りました(;´д`)
この船もご覧の通り装飾されてましたね~ヽ( ´ー`)ノ

同時刻、パレードも開かれてたのでそちらもちゃっかり見に行きました。この時は「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」が開かれてました。写真も撮ったんですけど、全部後ろからの撮影だったのでここでは省略( ´_ゝ`)
ちなみに提供はDOCOMOでした(ぇ

自由行動の後もサーさんが動けないという事だったので、残りの7人でスプラッシュへ行きました。
スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテーン!!
何回も言うようですがFASTパスは(・∀・)イイ!!
並んでる人を尻目にずかずk・・・(ry
お陰さまでこっちも30分くらいで乗ることができました~w
先頭は濡れるので誰が先頭に乗るかみたいな話題があったんですけど、自分は
先頭を譲る気はありませんでした(ぇ
幸い、他に一番前に乗りたいって人がいなかったので自分と安さんが先頭に乗ることに。
乗ってる最中inスプラッシュ

これも乗ってる時に撮った写真です。下の方にスプラッシュを乗るために並んでる人たちが・・・フフリ
さすがにメインの落下の時は濡れると困るので写真は撮りませんでしたけどノ(´д`)
いざ実際落下し・・・!狙い通りビショ濡れでしたw
みんななんかおかしなテンションでしたね(ぇ
うさどん

終わった後のうさどん

あぁ~、このうさどんを見ると猛烈にさびしくなるのはなぜだろ~(ナニ
この少し前に流れてる歌も好きなもんで、もう1回乗りたくなりますね!

終わった後に撮られた写真を見てみると・・・

( ゜д゜)!

安さんの手が俺の鼻に突っ込んでるように見える!Σ(゜д゜)
見事な被り具合でした。また、マスタの親指も綺麗に葵さんの顔面に・・・フフリ
買おうかどうしようか迷った末、まぁ思い出という事で買いましたw

スプラッシュも終わり、フェイさんがサーさんの様子を見に行きまして。シンデレラ城に集合って事で移動しました~
シンデレラ城(裏)

その時のシンデレラ城(裏)
城の装飾

その下の方の装飾
カカシ?

さらに右のほうにあったカカシ(?)
シンデレラ城

そしてシンデレラ城(正面)

シンデレラ城も、もちろんハロウィン装飾

そして合流したフェイさんの話によると、サーさんはギブアップという事だったらしいので・・・(ぇ
とりあえず全員でサーさんの所へ行き、小休憩になりました。
その休憩の間、目の前で季節限定の「ディズニー・ハロウィーン・パレード」が開かれてました。何気にパレードを始まりから最後まで見たのは初めてです。
正直むっちゃ楽しそうでした自分が中学生だったら突っ込んで一緒に踊ってたかも・・・(ぇ
ていうのは実際きわどい話ですけど、すごい盛り上がってましたね~。さすがは(舞浜の)夢と魔法の国!!

その後は、もう1回スペースマウンテンに乗り、マスタ、葵さん、ショーさん、フェイさんがコーヒーカップに乗りと・・・
後でショーさんに写真を見せてもらったんですけど、背景とかやばい事になってましたね。
俺は絶叫系はいいんですけど、コーヒーカップはちょっと・・・気持ち悪くなりすぎるので乗れないです(;´д`)
その間、俺と安さんはお土産を買ったりと・・・

最後にエレクトリカルパレードを見ました~
エレクトリカルパレード

ただ、ショックな事に綺麗に撮れた写真はこれだけ・・・
あとは全部ブレてた_| ̄|○

その後はショーさんが帰る為のバスに間に合うためにかなり早足で舞浜駅まで向かいました。東京駅に着いた後もバス停までダッシュしたそうで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
後のフェイさんの話によると、無事にバスに乗れた上、お土産も買えたそうなので良かったですw

その後、マスタと葵さんはフェイさんの家に泊まる事だったので、ついでに俺と安さんももう1泊お邪魔することに。
そして次の日の朝に解散って感じでしたね。TDLで歩きまくったせいか、足が痛い・・・
筋肉痛なんだろうけど、筋肉というよりかは関節が痛くて・・・(ノ∀`)

しっかり休養を取ろうと思います(;´д`)

最後にOFF会のメンバーへ。
TDLとかすっごい楽しかったよ~( ・∀・)ъ
またOFF会できたらいいね~wといった感じでお疲れ様でした~!



拍手&お返事~

>そう、アノ人も言ってたじゃないか「じゃぁ、流れに乗ればいい」とね…(by土曜に初顔合わせの男

アノ人ってのが思い出せないけど・・・(;´д`)
誰だ~!?なんか聞いたことあるような無いような・・・
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

昨日はオツカレ~

いやはや楽しかったねぇ
初TDLで楽しさも辛さもしっかり味わえたよ~

…で、続き。
「なら、同士になれ!アムロ君!!」
といった議長(否)のことさ~
2005/10/24(月) 18:41:23 | URL | ブリ #X.Av9vec[ 編集]
TDLじゃなくてTDRじゃなかったっけ?;y=ー( ゚д゚)・∵.
2005/10/24(月) 20:03:04 | URL | ε=ε=┏( 〃^_^)┛ー #SFo5/nok[ 編集]
いや~、俺も久しぶりに行ったけど楽しかったね~
雰囲気とかがいいね、TDLは( ・∀・)ъ

>「なら、同士になれ!アムロ君!!」

うむぅ~1stはわからんけどそんな会話があったのか・・・
議長さんの声渋いもんねぇ~(ぇ
2005/10/26(水) 13:33:18 | URL | かずのこ #o2H7GlaU[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

バタフライ・エフェクト 2005/10/25 00:34:18 ◇ 童子Kの裏庭

ROのGメンバのブログ見ながら書いてます。OFF会、楽しめたようですね。おつかれさまですた ( ^ー゚) この場を借りて、一括コメントに代えさせていただきますね。そうそう、マスタの家が新しくなるそうなので、次回はマスタの家でしましょうね。たまにはハメをはずし

OFF会~日曜編~ 2005/10/26 00:04:11 ◇ あい・らぶ・むなっく

今回は日曜にTDLへ行った時のこと~TDLへは初めて行ったんですがかなり人が多かったですね~入り口の時点でかなりの行列が出来てましたそういえばパスポートを入れるケースを売っていて、オレ以外は割と買ってましたがオレは必要性を感じなかったので買いませんで

OFF会の余談とか◇ ◇TDR行ったよ~
