PHASE-40 黄金の意志
を今日はレビューします。(かなり小規模です)

えっと~・・・まずはシンが悪夢にうなされていて、心配したレイがシンの事を起こし、いろいろ親切にしたかと思いきや、「お前は優しすぎる」と軍人に対して失敬な発言をしていました。

そういえば前作でもサイがカズイに、お前は優しいから戦争には向かないんだよ、って言ってましたね。まぁこっちは嫌味のつもりはないですけどノ(´д`)

その後シンが勲章をもらい、さらにレイと一緒にフェイズに昇格してました(赤なのに)
その後、ジブリールがオーブへ逃げたという情報がデュランダルに報告されます。
っとまぁここまではめんどいので省略してます。

メイリンだぎゃ

おぉ~、メイリンだぁ~。
やっぱ髪の毛おろしてる方が大人っぽく見えますな( ・∀・)ъ
アスランが無理して起きようとしてるのを心配して駆け寄りましたが、今はメイリン自身もかなりあやうい立場に・・・この後どうなるか気になります。

まだ落ち着いてるカガリ

ザフトがオーブにジブリールの引渡しを要求した事に関して、カガリが早まった行動をしないように念を押すアマギ。
この時のカガリはまだ冷静でしたね。って・・・?

ん?

ん?
あぁ~、そういえばこの日地震あったな~(;´д`)
キャスター付きのイスを使ってるんですけど、乗ってたイスが普通に移動するような地震は初めて体験しました。
この地震のせいで1/144ストライクフリーダムのガンプラが倒れました(つД`)
まぁその被害なんてあるわけないんですけどね(´・ω・`)

そして色々あってCM(ぇ
CM

CM
このちびギロマスコットちょっと欲しいな・・・( ´_ゝ`)

CM明けて、ユウナがザフトに対してジブリールなんていないし、疑われた事が不快なんですけど~(略してます)って言ったもんだから、デュランダルがやってられまへんという事で、セイラン邸に攻撃をしかけました。
その事態を知ったカガリはハイテンションモード(?)に移行し、マリューにスカイグラスパーを貸してくれと頼みます。
あんたバカァ?

あんたバカァ!?と、エヴァ2号機に乗ってそうなセリフを吐く艦長。
っていうのは全く嘘で、スカイグラスパーだなんてお古な機体に乗っていくなんて無茶よ!と止めます。ま、当然だわな( ´_ゝ`)
そして管制室から出ようとした所へ、入ってきたキサカとエリカに鉢合わせます。2人に促されてカガリはウヅミさんの遺言を聞き(見)に行くことに・・・
暁、ご開帳

ギルガメス見参!!
じゃなくて暁お披露目。
お父様~

おとうさま~・・・コックピットが高すぎて届かない・・・
じゃなくて、録音されていたウヅミさんのテープが流れ思わず泣き崩れてしまうカガリ(とアマギ)

そして(1年前に作られた)MSを手に入れた戦闘大好きカガリは、アマギ達を連れてオーブを守るために戦場へ向かいます。

ユウナを国家反逆罪として拘束させ、他のオーブ軍を自分に従うように命令を下します。今更来た代表に従うってのもどうかと思いますけど(;´д`)

君の姿は~僕に似ている~

そして手こずりだしたザフト側はレイの変わりに自ら志願したシンを送り出してきました。
・・・まぁカガリヤヴァイよな、こりゃ。冬夜さんの言ったとおりカガリが死んでアスランが仇を取る為にシンを・・・ヤッチマイナ!!
とまぁ言ってもカガリは死なないでしょう(キャラ的に)
自分としてはカガリよりもメイリンの方が心配だ・・・(ナニ

なかなか勇気がいる行動

暁にはビームを跳ね返す装備があるようですが、いきなりコックピットを使って跳ね返すあたり、かなり思い切った行動をするなと思いました( ´_ゝ`)

ROネタが無い今日は以上です
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

SEED DESTINY 40話 2005/07/24 18:59:34 ◇ CODY スピリッツ!

最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。

なんてこったい!Σ(゜д゜)◇ ◇ToEの結果が来ないYo!
